my〜えんじぇる〜❀

3歳(2012.7月生まれ)の療育手帳A(重度)の自閉症児しょうと、ママの涙と笑顔の毎日☆ミ
自閉症はママのせいでもパパのせいでも子供のせいでも育て方のせいでもない。先天性の脳機能障害です。
模索しながら色んな壁にぶつかりながらの毎日ですが、息子と、息子に関わってくださるみなさんが、笑顔になれる日々をおくるのが目標です♡

3歳半検診☆*゚

今日はしょうの3歳半検診でした(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

お昼ご飯はしょうの今一番のご馳走バーミヤンの唐揚げ&ポテトセットでスタミナMAX、ご機嫌up⤴️で戦場に向かいました(*`Д´)ノ!!!


しょう場所見知りや人見知りより知らない事への不安が極度に強いので17㌔を抱っこし続けることを想定してコルセット装備で会場入り😍💦

予感的中でずっと抱っこだし泣いちゃったけど、見てられないような泣き方じゃなかったから、よくやった(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシと褒めて何気なく周りを見ると、他の子はグスンとも言ってないやん😱

あ...また親ばかだと思われたな( ̄▽ ̄ )

見た目は全く健常児と同じに見えるので知らない方には、過保護だ親ばかだって見られてしまうのは自閉症あるあるとかなんとか😍(個人的な見解です笑)


いよいよ大嫌いな歯科検診の時間(*`Д´)ノ!!!

しょうをぎゅうっと抱きしめてから無理やり離して先生の膝に頭を置いて、はい、あーんしてねー...

って、あれ?泣き声がほとんど聞こえない!しょうおりこうすぎー😍

と、顔をよく見ると泣くと口が開いちゃって先生が検診で使ってる口の中を見る手鏡?(正式名称わからずごめんなさい💦)口に入っちゃうのでそれが嫌で口を開けたくないから泣けないのです∑(ºロºlll)

顔を真っ赤にして口を閉じようとするけど力に勝てず、泣きたいのに泣けず、可哀想なハズなのになぜこんなにマヌケで可愛く見えるんだぁぁ♡笑

という事で、虫歯もなく他も異常なく無事3歳半検診は終わりましたヽ(●´ε`●)ノ


帰ってもいつもと違う事をしたせいで変に冴えて昼寝ができず、ただ今ノックアウトしたしょうを布団に運びました(^_^;)

これは夜起きるコースだなε-(´∀`*)