my〜えんじぇる〜❀

3歳(2012.7月生まれ)の療育手帳A(重度)の自閉症児しょうと、ママの涙と笑顔の毎日☆ミ
自閉症はママのせいでもパパのせいでも子供のせいでも育て方のせいでもない。先天性の脳機能障害です。
模索しながら色んな壁にぶつかりながらの毎日ですが、息子と、息子に関わってくださるみなさんが、笑顔になれる日々をおくるのが目標です♡

行方不明の10分間。


今日は予定がないのでしょうと自転車で近くの公園へε٩( ºωº )۶з


自転車の後ろの、自転車カバー付きのぼくの特等席に座って向かいご機嫌✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


公園につくとさっそく今流行りの溝に石入れに夢中♪笑

ほんとは湖や川に石を投げるのが好きだけど、湖がないところでは自分なりに折り合いつけてるみたい(∩^o^)⊃━☆゚.*・。



そういえば先週の日曜日に、靴が小さくなってきたから新しいハイカットの靴を買って配送の連絡もあったのにまだ届かないから、住所でも間違えたのか1度確認してみようかな(°°)


と、しょうからからスマホに視線をおとして履歴を探すこと数十秒、番号を見つけて視線をしょうに戻すと、、



うそ...いない...?



今の今までそこの溝に石入れてたよね!?

少し遠くを見てもいない。

小さい公園をくまなく探してもやっぱりいない...


いつもママがいないとすぐピーピー言うくせになんで!?

通りすがりの人に片っ端からしょうの写メを見せて、こんな子見かけませんでしたか?と聞いても誰も見かけてない…>_<…


この公園からいきたいところはないから、お気に入りの石を探してたら公園の外に出ちゃってなんとなく知ってる道をフラフラしてるのかなくらいしか、検討がつかない。


実年齢3.6歳、運動年齢2.2歳、知能年齢1歳ちょっと、意味のある言葉は話せないし言ってる事も言葉だけでは理解できない。


その上危ない事の分別もつかない子が、行方不明になって数時間もすれば何事もなく無事に帰ってきてくれる望みは薄い。


家の下まで探していなかったら動いてくれるかわからないけど、警察に電話しよう...


目がダメになったらわたしの目をあげるから、手でも足でも臓器でもどこでもあげるから、お願いだから生きてて...


しょうはママの命だよ…>_<…


公園からでていつもの道を血眼になって探してると、いつも通る橋に到着。



!!!!!!

しょうが知らないお兄さんに付き添われながら橋から石投げてる!!!!!!



走っていって、すみません!ありがとうございます!というと、

1人で橋をうろうろしてて危なかったからこっちに(道路がない橋の部分)に連れてきて見てました😄って優しいお兄さんが見ていてくれたみたいです。


しょうの頭を下に押し込みおじぎをさせて、ご迷惑おかけしてすみません。ほんとにありがとうございました!と、わたしも深々とお辞儀をし安心で涙をボロボロこぼしながらその場を後にしました。


ほんとによかった...


思い出しただけで涙がでて、今しょうが寝てる隣でこれを打ちながら、思い出しまた泣いてしまったしょうくん大好きママでした😍💦


しょう以外の事ではめったに泣かないんだけどな💦


長々と聞いて下さりありがとうございましたm(_ _)m