my〜えんじぇる〜❀

3歳(2012.7月生まれ)の療育手帳A(重度)の自閉症児しょうと、ママの涙と笑顔の毎日☆ミ
自閉症はママのせいでもパパのせいでも子供のせいでも育て方のせいでもない。先天性の脳機能障害です。
模索しながら色んな壁にぶつかりながらの毎日ですが、息子と、息子に関わってくださるみなさんが、笑顔になれる日々をおくるのが目標です♡

ついに我が家にヽ(●´ε`●)ノ


ついに我が家に絵カード&スケジュールポケットが届きました(´∀`*)ウフフ


アドプラスサンのスケジュールポケット3点セット&絵カード(1)(2)セット!7200円(税別)


ヤマトのおじちゃまが届けてくれて、お釣りを出すのに手間取ってるスキにしょう脱走≡┏( ^o^)┛

すぐに追いかけジタバタするのを抱えて戻り、「すみません、自閉症で言ってる事がわからず飛び出しちゃうので玄関まで上がって下さい(´×ω×`)」とお約束の言葉ε-(´∀`*)


受け取って開封してみると、なんと「ご家族のみなさまが笑顔ですごされる時間が増えますように!」と手書きのメモが入ってたのだ😍


障害児だからこそ普通じゃ味わえないような周りの方からの温かさに触れる事も多く、しょうを産んですっかり涙もろくなったわたしはすぐ涙ぐんでしまう😍💦

その手書きメモを見た時も思わずジーン(*˘︶˘*).。.:*♡

そっと引き出しにしまいました♪笑



うちにはパウチはもちろんないけど、パソコンもないのでいつも写真を撮って印刷しにコンビニへ……シタタタッ ヘ(*¨)ノなので大変でした💦

そして今はわかってないけどいつかわかってくれると信じて日時つき(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


いつもの場所や人がいても、自分が知らない事は極端に嫌うので組み立て中も設置して予定セットしてからも見向きもしてくれなかった😂


まぁ、怒らないし泣かなかったって事は共存しても(置いておいて)いいよって事だから根気強くアピールするか( ̄▽ ̄ )


あとは、しょうお馴染みの今までの写真をポケットに入るサイズで印刷できればきっと食いついてくれるはずっε٩( ºωº )۶з


組み立ててちぎってセットしてる間おとなしいからえらいなぁ♡

と思っていたら大量に紙とティッシュをちぎりたおしてました。・(ノД`)・。

一緒に片付けると、必ず抱えてゴミ箱に走ってるまでの間にポロポロ紙やティッシュが落ちて結局ほとんどママが片付けるんだよなぁ...😂


さて、片付けるか(*`Д´)ノ!!!